Wi-Fiレンタルに関するお申込みについて

ポケットwifiの申込みに必要な書類はありますか?

A.WEBでのお申込の際に本人確認書類は原則必要ありません。ただし,審査が必要な場合のみ、保険証、免許証等のご本人様を確認できるものをご提示していただく事もございます。店頭受け渡しの場合にはご本人様の確認証、保険証や免許証などのご提示とコピーを頂きます。

ポケットwifiのレンタルは、どうやって申込めばいいですか?

A.お申込はWEBからお申し込みください。レンタルのご予約ボタンをクリックいただき、そこからお客様情報をご記入いただき簡単に申し込む事ができます。

ポケットwifiの利用が初めてですが、簡単に使用できますか?

A.簡単な接続ガイドブックをレンタル端末と一緒にお送りしておりますので、初めての方でも接続可能です。わからないことがございましたら、お問い合わせ窓口にお電話ください。

ポケットwifiは、自分のパソコンやスマートフォン、タブレットで接続できますか?

A.その端末のOSによりますが、ほとんどの端末で現在ご利用が可能です。お持ちの端末のメーカーにお問い合わせの上、ご確認ください。

自分のパソコンやスマートフォン、タブレットは海外で購入したものですがポケットwifiは使えますか?

A.海外製の端末でもほとんどがWi-Fiに対応していますが、OSによってはお使い頂けない場合もありますので、お使いの端末メーカーにお問い合わせの上、ご確認ください。

ポケットwifiの当日レンタルはできますか?

A.web予約の場合、平日16時までのお申し込みで最短で翌日到着となります(※北海道、沖縄、九州の一部地域を除く)。Any-Fi取扱店舗では、在庫がある場合に限り当日お貸出し致します。店頭レンタル料金はweb料金と異なりますの でご注意ください。店舗をご利用のお客様は店舗紹介をご確認ください。 

ポケットwifiで、海外でのWi-Fi利用はできますか?

A.いいえ、こちらのレンタル端末は日本国内のみのご利用になりますので、海外ではお使い頂けません。

ポケットwifiレンタルの申し込みのキャンセルはできますか?

A.発送前であればキャンセル可能です。キャンセル料は発生しません。 通常、お届け日の2?3日前に発送しますので、発送前に必ずご連絡ください。
発送後のキャンセルや、代金(レンタル料、送料、及び保険などのオプション料金)の返金は致しかねますのでご了承ください。

ポケットwifiを複数台の注文は可能ですか?

A.Webからの注文の場合は、3台までの注文が可能です。それ以上のご注文の場合は、弊社お問い合わせ窓口又はメールでご連絡ください。

Wi-Fiレンタルに関する料金について

ポケットwifiレンタルで、初期費用は発生しますか?

A.初期費用、事務手数料は発生しません。

表記のポケットwifiレンタル料金には何が含まれていますか?

A.レンタル料、通信料が含まれております。(往復の送料と安心パック(任意)は含まれておりません)

ポケットwifiレンタル料金以外の費用が発生しますか?

A.往復の送料(1,080円)をいただきます。安心パックは任意ですのでお客様でお選びいただけます。

支払方法は何がありますか?

A.WEBお申込みはクレジットのみの支払いとなります。店舗でのレンタルはクレジットと現金支払いが選べます。(店頭で現金支払いの場合は10,000円のデポジットをお預かりしております。)店舗受取に関する詳細についてはお問い合わせ窓口にお問い合わせください。

海外発行のクレジットは利用できますか?

A.はい、問題ありません。弊社はVISA, MASTER, AMEX, JCB, ダイナーズのカードが利用可能です。

レンタルしていたポケットwifiの返却が申込みよりも早まりました。差額分は返金できますか?

A.返却は可能ですが、返金は致しかねます。ご利用の日数をあらかじめお確かめの上、お申込みください。ただし、端末の電波不良や何かの理由でお使いできない理由がございましたら、別途対応いたします。

レンタル日数や返却日はどういう計算になりますか?

A.Wi-Fi端末が到着した日を「到着日」、ポストに投函した「返却日」としております。ポスト投函期日は返却日翌日午前8時前までとしております。

例)6日の場合
Wi-Fiレンタルに関する事例

領収書の発行をしてもらえますか?

A.Webお申込時に領収書の有無をご記入ください。レンタル商品と一緒に郵送させていただきます。

Wi-Fiレンタルに関する発送について

ポケットwifiレンタルは、発送から到着までにどのくらいかかりますか?

A.Web申込みの場合、レンタル商品を最短で2日後に受け取る事が出来ます。(北海道、九州、沖縄、一部の離島は3日間時間を要する場合がございますのでご了承ください。)

  • ※発送業務は平日(土・日・祝日以外)のみです。
  • ※休日に申込みの場合は翌営業日に発送します。
  • ※交通事情等の理由により、ご希望日時にお届けできない場合があります。
  • ※年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期など交通事情により到着が遅れる場合があります。

発送の日時、時間帯は選べますか?

A.はい、お好きな日時、時間帯をお選びいただけます。お届け日は、申込日から30日先まで指定できます。

お届け時間帯

午前中(12時まで) / 14時頃~16時頃 / 16時頃~18時頃 / 18時頃~20時頃 / 19時頃~21時頃

ポケットwifiをホテルへ発送、または宅配BOXへの配送は可能ですか?

A.はい、可能です。ホテル到着後、ご宿泊先のホテルのフロントにお伺いください。お受け取り欄のところにご宿泊者様名(受取人様名)のご記載をお願い致します。

ポケットwifiを空港でも受取ができますか。

A.はい、空港でも受取が可能です。送付可能空港の住所をご覧ください。受取の際は、身分証明書の提示を求められますので、免許証又はパスポートを忘れずお持ちください。

ポケットwifiの発送、返却時の案内メールはありますか?

A.発送後には、お問い合わせ伝票番号をお知らせするメールをお送り致します。返却確認後には、返却確認メールをお送り致します。万が一、延滞やレンタル商品の不足があった場合には弊社スタッフよりメールを送らせていただきます。

発送のお知らせと伝票番号

レンタル機器発送の準備が出来しだい、ご連絡先のメールアドレス宛てにお届け日時とヤマト運輸の「伝票番号」をお知らせします。その伝票番号を元に、荷物の配達状況をご確認いただけます。

ヤマト運輸 (受付時間:午前8時から午後9時まで)
お問い合わせ先 0120-01-9625
※050IP電話の場合、050-3786-3333。
荷物の配達状況照会
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
(荷物の配送状況、最寄支店の確認ができます。)

※ご注意
ご登録のメールアドレスが gmail の場合、お申し込みの控えメールが届いているのに、発送のお知らせメールが届かない場合があります。迷惑メールフォルダにメールが入っている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

Wi-Fiレンタルに関する故障・トラブルについて

Wi-Fiが急に繋がらなくなりました。故障でしょうか?

A.Wi-Fi端末はしばらく操作しないとスリープモードに入ってしまいます。その場合は電源ボタンを2秒ほど押し続けるとWi-Fiのサインが再び表示され使用可能になります。万が一、それでも使用できない場合は、電源を一度落としていただき、再度電源を入れてみてください。

ポケットwifi端末を落として紛失していまいました。

A.Wi-Fi端末の紛失、全損につきましては、以下のように請求させていただきます。 本体代金は、端末本体42,000円、SIMカード3,240円、ACアダプタ3,240円、USBケーブル3,240円、ポーチ540円。『安心パック』にご加入の場合は、弁償金を一部免除させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

申込みのキャンセルはできますか?

A.発送前であればキャンセル可能です。キャンセル料は発生しません。 通常、お届け日の2?3日前に発送しますので、発送前に必ずご連絡ください。
発送後のキャンセルや、代金(レンタル料、送料、及び保険などのオプション料金)の返金は致しかねますのでご了承ください。

Wi-Fiレンタルに関する通信速度制限

通信速度制限はありますか?

A.一定期間内のデータ通信量が通信容量上限を超えた場合、通信速度制限が行われます。
詳細は、製品紹介の通信速度制限についてをご覧ください。

通信制限がかかると、利用できなくなりますか?

A.通信速度が解除までの間遅くなりますが、ご利用はいただけます。

通信制限がかかると、別途料金が発生しますか?

A.通信速度制限がかかっても、別途料金は発生しません。

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